SSブログ

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2012 Very Very [Seiko]

6月23日、24日 日本ガイシホール

6.JPG
2.JPG
1.JPG

今年も来ました!
聖子ちゃんの季節~(≧∀≦)♪

土日2日間行ってきました!
土曜日は 結婚発表後初のコンサートってことで報道陣もいっぱい!
いつもと違う空気でしたよー。
ワクワク感も上がるよね~!

コンサートは・・・・・
あれ??ってかんじ。
去年までとは だいぶ変えてきてました。
50歳だし・・・・大人っぽい感じにしたかったのかな?

私は・・・・・
ぶっちゃけ ものたりな~い!
そんな人 多かったんじゃないかなぁ~・・・。

2曲目が終わったとき 聖子ちゃんご挨拶。
「みなさ~ん!こんにちは~!松田聖子です。」
この時 会場から「おめでとーーー!」の声!
おめでとうのボードとかも いっぱい!

聖子ちゃんは照れくさそうに「えへへー♪」と 笑い
「ありがとうございます~。」
結婚報告をしてくれました。
でも 結婚指輪・・・・してなかったー。
前の先生の時は ちゃんとしてたのにぃ~(あ、前のことはいいか・・・)

ではー・・・・セットリスト
1.涙のしずく
2.You are everything~あなたがすべて~

MC

3.あなたと生きること
4.あなたに逢いたくて~Missing You~

(bless you)~女性ダンサーさんのダンス

5.瞳はダイアモンド
6.小麦色のマーメイド

~アコースティックコーナー~
7.Sweet Memories
8.秘密の花園 (途中でバンド紹介あり)
9.白いパラソル
10.秘密の花園(アンコール)
11.赤いスイートピー

12.えびふりゃー2012

コンサートのメイキングビデオ上映
(大切なあなた~輝いた季節へ旅立とう~赤いスイートピー)

13.The fantastic world
14.Your Magic

15.Very Very!
(Let's talk again)~男性ダンサーさんのダンス
16.Let's talk again

~ヒットメドレー~
17.Rock'n Rouge
18.時間の国のアリス
19.渚のバルコニー
20.天国のキッス
21.チェリーブラッサム
22.夏の扉

~アンコール~
23.20th Party
24.30th Party

25.「ありがとう」BGMに挨拶とメンバー紹介
26.いくつの夜明けを数えたら(みんなで)


+*+*+*+*+*

今年は リクエストコーナーなし!
それは アコースティックコーナーになったから。。。ってことでも
いいんだけど~
ダブルアンコールもなし!!!
アンコールで シングル曲歌ってくれないの???って びっくり!
あっさり終わっちゃったなぁ~って かんじ。

今年の名古屋限定 エビフライの歌は・・・・
「聖子ちゃんが年に1度会えるエビフライとの愛の時」
みたいなテーマで 小倉さんとの小芝居があって・・・・
小倉(エビフライ)「聖子ちゃん。今日は星がきれいだね~」
聖子「え~?星??見えないわよー。」
小倉「聖子ちゃん。今日は僕を選んでくれてありがとうー。」
聖子「うん。いいのよ。今日はタルタルにしようかしら~?」
小倉「聖子ちゃん。今日は 君に伝えたいことがあるんだ!」
聖子「なぁに?」
小倉「聖子ちゃん!僕と結婚して下さーーーーい!」
聖子「いただきま~~~~~す!」

いやいや・・・・
タイムリーとゆうか なんとゆうか!(笑)

今年も お客様参加型で「え~び~♪」ってコーラスしましたよ~。

アンコール最後の挨拶でも
「たくさんの方に祝福していただいて嬉しいです。」
再び、おめでとう~!の嵐!
そして
「私はいつもみなさんの しあわせと健康を心から祈っています。
元気にお過ごしください。そして、またお会いしましょう。」って。
聖子ちゃん ありがとー。

あっ!そうそう!!
赤いスイートピーを歌う前に
「みなさん!次はあれですよ!!(笑)カバンの中から出して準備してね!
いつもイントロ始まってからみんな わらわらしてるでしょ??
今回は先に言いました!」って!
ステージから見てて 気になってたのかな?(笑)

あと、今回からグッズでペンライトがあったんだけど
カラーがピンクで「しあわせのピンク」って。
グッズ売り場のお姉さんも「会場をピンクに染めましょう!どうですか?」って
すごいセールスしてきたの!
もちろん 買っちゃったんだけど~
で、2日目だったかな?聖子ちゃんが
「いつも(カウントダウン)は 私がいいって言うまでおっちゃダメって
言ってるけど 今回は最初から大丈夫ですよー!」って。
カウントダウンに行ったことがなかったから そんなルール知らなかった・・・・。
「いつ使ったらいいかわからなくて、使わないで帰られた方が
たくさんいらっしゃったって聞いたので・・・」って。
クレームがあったのかしら?
「これはね、折らなくてもパチっと点くのよ!」って 聖子ちゃんうれしそうだったわ~

グッズの話が出たので グッズ写真を・・・
5.JPG
4.JPG

こんな風にサンプルが展示されてました。


いつも3時間くらいなのに 2時間20分くらいで終わっちゃって~
ダブルアンコールもないし~・・・
でも、結婚後の初めてのコンサートで 挨拶も聞けたし~
ヨシとしよう!(笑)

さぁ!これで夏の扉が開きましたよ~(≧▽≦)
この夏もがんばらなきゃ~!
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 20

コメント 4

えみ

「結婚してください」「いただきまーす!」
笑っちゃいました!!
by えみ (2012-06-26 12:58) 

銀狼

20年前とは、すっかり様相が変わっておりますね^^;
色んな事情で、しばらくコンサートにも行けてないですが、
50歳になっても第一線でコンサートやっている姿は素晴らしいですね^^
by 銀狼 (2012-06-27 02:50) 

おっくー

えみさん
私も 超!ウケました!!(>▽<)
by おっくー (2012-07-01 12:26) 

おっくー

銀狼さん
ぜひ!来年は行ってみてください!
男の人 いっぱいいますよ!
50歳でも走り回って、振付して・・・・聖子ちゃんすごいですよー。
by おっくー (2012-07-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0