SSブログ

おでかけ~太宰府~ [Duffy&Shellie May]

8月26日(日)

せっかく福岡に来たんだし~ どこか観光しに行こうか!
ダッフィーさんを誘ったら・・・・

IMG_1172.jpg
そうだねー。
今日は何食べるぅ~?

(いや、食べるけど・・・・また電車に乗ってどこかに行こうよ~!)

OK!!
IMG_1173.jpg
ぼくは準備できたよーーー!

(そうね。あなたはカバンに入るだけだもんねー。)

ホテルのフロントのおねえさんからは
「片道2時間くらいかかりますよ。」って 言われたけどー
太宰府天満宮に行くことを決心!
電車での行き方と観光MAPをもらって出発!!

IMG_1176.jpg
太宰府か~・・・・。
おいしいものあるかなー。

(きっとあるよ~。楽しみだね~)

わーい!
IMG_1177.jpg
早く着かないかな~。

2時間は大げさだったけど・・・・
1時間40分くらいかかって 太宰府に到着ーーー!

IMG_1180.jpg
3つも電車に乗ったよーーー!

(まずは お参りに行こうね。)

IMG_1185.jpg

超!いい天気ーーー!!
空の色が すんごい青いーーー!!

あっ!
IMG_1191.jpg
あれ食べたいよーーー!

(お参りしてからね。)

おっくー。厳しいよ~。

わー!なにあれ?!
IMG_1195.jpg
IMG_1196.jpg
かっこいいーーー!!

(スタバだよー。かっこいいねー。)

IMG_1198.jpg
誘惑いっぱいの参道をぬけて・・・・・

IMG_1199.jpg
太鼓橋を渡って・・・・。

IMG_1207.jpg
おぉー。見えてきた~!

IMG_1213.jpg
あの門をくぐったとこに ご本殿があるの?

(そうだよ。ちゃんとお参りしようね。)

IMG_1215.jpg
門をくぐって・・・・

IMG_1218.jpg
お参りをしっかりしてきました。

麒麟像
IMG_1223.jpg
麒麟ビールの麒麟はこれ?

御神牛
IMG_1226.jpg
IMG_1228.jpg
牛さんがぼくを見てるよーーー。

(大丈夫。やさしい牛さんだよ。)

IMG_1227.jpg
御神牛の頭をなでると 知恵が授かると言われているので
私もなでなでしてきました・・・・。
おりこうさんになりますように・・・・(今更・・・・)

お参りも無事済んだので・・・・・
梅ヶ枝餅を食べましょう~!
IMG_1229.jpg
わーーーーーい!!

IMG_1232.jpg
ちょっとわかりにくいけど・・・・・
梅の焼きが入ってます。

ねぇ!
IMG_1233.jpg
何買ったの~?!

(せっかくお参りしたんだもんー。お守りを買ったんだよー。)

休憩したら・・・・
おみやげを買わなきゃね。

太宰府の駅前にあった やまやさんで明太子でも買おうかな・・・・
って 店内に入ったら!

IMG_1236.jpg
お友達ができたよーーーー!!

なんと!お店の人の手作りやまやのマスコットさん!
とっても」人気があって みんな抱っこして写真を撮っていくんだってー。

ちょっとのんびりしてたら 予約してある新幹線にぎりぎりになってきちゃった!!
急いで博多に 戻りましょう~!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+

いやー。暑かったー。
太宰府天満宮は お参りの人がいっぱいでとってもにぎわっていました。
いがいと 韓国の人が多くてびっくり!

梅ヶ枝餅はお餅の表面がパリパリで中は柔らかお餅とあんこ。
おいしかったですー。

あとは帰宅まで!しっかり旅は続きます!
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

青竹

ダッフィーさんは、いろんな美味しいものを
見つけたようですね。

by 青竹 (2012-09-11 10:20) 

CROSTON

可愛いですね(●´∀`●)もぅ可愛すぎです♬ クロストン★mari★
by CROSTON (2012-09-11 19:20) 

nami

凄いな~素敵なお写真がいっぱい♪
ダッフィーさんもかわゆし♪
by nami (2012-09-12 03:14) 

おっくー

青竹さん
常にきょろきょろ何かを探してるみたいですー。
by おっくー (2012-09-24 07:42) 

おっくー

CROSTONさん
ありがとうございますー。
by おっくー (2012-09-24 07:43) 

おっくー

namiさん
ありがとうございます~!
by おっくー (2012-09-24 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0