SSブログ

すてきなお知らせ。 [KinKi Kids]

朝から光ちゃんからすてきなお知らせが!

珍しく早起きしてたので
朝のワイドショーチェックができました。

わー。行きたいなー。
しかし。チケット取れるのかなー。

正直・・・
こんなふうにわくわくできる日が
こんなに早く来るとは 思っていませんでした。

うれしいです。
とってもうれしいです。


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

すもも

当たるといいね(*´ω`*)

by すもも (2020-07-01 21:48) 

ソレイユ

おっくーさん、
お返事くださいまして、お手数をおかけしました。
その日の記事にコメントすればいいのですが、
目に留まりやすいように、こちらに書きます。

迷惑電話には、一時期、私もかなり悩ませられたことがあったので、
同じような目にあっているのを見ると、声をかけずにはいられません。

So-net から不在中に電話があったと分かったのは、
留守電をセットしているからだと思われますが、留守電は「正解」です。
そして、相手の伝言が、名前だけか、それとも用件まで具体的に録音しているかどうかがポイントです。
有象無象の「営業電話」であれば、留守電にしておけばそれだけで相手は切ってしまいますが、厄介なのは、名前を名乗って「用件はまた伝えます」などと言ってくる、営業電話です。
So-net や Nuro 光は、その会社・サービス自体は安心なので、取り入れるかどうかは、本人の好み・判断次第でいいのですが、問題は、手数料収入や顧客獲得実績を狙ってくる、関連会社の「営業」です。とにかく、しつこく、あつかましいのです。そういう会社は、名乗るだけで、「用件」は録音しません。次に電話した時、断られるとまずいからです。

So-net や Nuro 光が、直接、営業電話をかけてくることはないでしょう。So-net がおっくーさんに用件があって電話してきたのならば、その旨を伝言しておくはずです。用件が録音されていないなら、So-net の名を騙る会社が、何らかの「営業」を仕掛けてきている可能性が高いです。

自分にとって必要でもない用件の電話に時間を取られるのは、迷惑なものです。通信回線の名を騙り余計なものを売る付けようとするような電話は、なおのこと迷惑です。
そういう電話には、出ないことが一番なので、留守電をセットしておくのが一番です。もし、録音まで進んで、相手が名前を名乗ったら、親戚や友人、かかってくる当てのある電話だたったら出ればいいし、そうでないなら、用件を伝えてくるかどうかを見極めればいいでしょう。用件を言わずに連絡先の電話番号などを録音してくるのは怪しいので、決して折り返しの電話などしないことです。

繰り返しになって申し訳ありませんが、So-net と名乗っているのであれば、用件を録音しているかどうかを聞いて、なければ怪しいですから、無視すればいいでしょう。So-net が、本当に用事があって電話してきているのであれば、用件を録音するとか、違う時間帯に電話してくるとか、そういう常識的な対応になるはずですので、無視して問題はないでしょう。

以下は私の推測ですが、「オレオレ詐欺」の犯人たちが「名簿」を用意しているように、「営業電話」をする者達も、「電話に出て応対してくれる人」というような「名簿」を用意している可能性があります。その「名簿」をもとに電話して、こちらが電話に出て応対すれば、その「名簿」には更に、口説きやすいターゲットであるという「実績」が書き加えられるような感じです。ですから、そういう電話には出ないことが一番ですが、出てしまった場合でも、すぐに切ってしまうことが重要かと思われます。

まあ、電話は便利なものですが、それゆえ、電話を利用した様々な「犯罪」まがいなことが横行しているので、十分、お気をつけになってください。So-net はブログを運営しているので、その名を騙るというのは、なおのこと悪質です。
長々と、失礼いたしました。
by ソレイユ (2020-07-02 11:17) 

おっくー

すももさん♪
ありがとうー。
でも。なんかちょっと。やっぱり不安で。
ちょっと悩んでます。。。
by おっくー (2020-07-03 13:32) 

おっくー

ソレイユさん♪
ありがとうございますー。
家には家族がいるので 電話には出てます。
それで、帰宅時間や土日しかいないことを伝えてもらってるんです・・・。
昨日も今日もかかってきてないので 土曜日にかかってくるかなーと 思ってるんですがー。
by おっくー (2020-07-03 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。