SSブログ

運がいい人 [きまま]

社内の噂でー
経理部でコロナがでた!と・・・

社内のスケジュール管理表を見ると
在宅ワークの人がすごく多い!!
これは!噂は本当なんじゃない?!
と 思っていたところに
「おやつちょーだい!」と現れた経理部男子!

ちょ!あなた!大丈夫なの?!

「うん。僕。昨日(発症した人と)席遠かったから
ぜんぜん大丈夫!しゃべってないし」
発症した人は 昨晩、体調が悪くなり念のため病院で 
PCRを受けたら陽性だったと・・・
で、席が近かった人がみんな在宅ワークになってると・・・

「あ!あとさ。金曜日の夜その人含む4人で
ごはん食べに行ったんだけどさー
僕、誘われたけど次の日ゴルフで5時起きだったから
断ったんだよねー。その食事メンバーからもでちゃったから
金曜日の夜感染したのかもだよなぁー」

ちょっと!あなた!
すごいとこすり抜けてるじゃん!すごい幸運!!

「ゴルフはさー。まあまあな感じだったけど食事とか
いろいろおごってもらっちゃって。ラッキーだったよー」
よかったねー。うん。

私たちのところで おやつをもりもり食べて
職場に戻っていった経理部男子。
今週、忙しいだろうけどがんばれよーーー!

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0