SSブログ

あの街この街マッチとデート 想い出ツアー 第2弾 [マッチ]

8月14、15日 名古屋 中日劇場

私のお盆休みの 唯一のイベント!!
マッチコン!
張り切って行ってきましたよー!

2010081417270000.jpg

会場の中日劇場には・・・・22年前に・・・・
マッチの歌舞伎ミュージカル(?)『イダマンテ』を観に来た
思い出があります・・・・。
あぁ・・・・
なんて昔なんでしょうか・・・・・。

初日の席は 2階席前方。
中心よりちょっと下手。でもよく見えますー。
全体がよく見えるし いい感じです。

開始ちょっと前くらいから始まった
『まさひこコール』すごくよく聞こえたけど
やっぱ 多治見には負けちゃうよねー。
あの時は 会場全体がコールしてたもん~。
(いや、私はしてなかったか・・・・)

衣装とセットリストは・・・
ちょっと夏仕様(?)変更さてれました。

衣装は
薄いブルーのカジュアルっぽい爽やかスーツ
スニーカー履いててかわいかったーーー。
          ↓
黒いジャケットと白っぽいパンツ。
エナメルっぽい黒い靴履いてました。
ぐっと大人っぽい感じですね。
          ↓
ブラウン系のベストにダメージデニム。
デニムにはきらきらがいっぱい着いてました。
          ↓
オレンジのシャツにデニム。

どれも素敵でした。

歌はですねー
夏らしく 『真夏の1秒』『SUMMER IN TEARS』
『哀しきハイスクール』が 入ってました。
その代わりに 聴けなくなった曲があるのが残念ですが・・・
この3曲のチョイスはいいんじゃないーーー??

B面ルーレットも健在!
初日は 客席から
「ざんばらのB面歌ってーーーー!」と 声がかかり
「ざんばらのB面って・・・・そりゃざんばらやーーー!」と
ノリツッコミも絶好調なマッチ。
かわいすぎでしょ。

初日が『パワー・オブ・ウーマン』
(Ho Ho Ho・・・のB面です。)
2日目が『アヤマチ』
(KING and QUEENのB面です。)
両日とも「これはやばいです・・・・。」と マッチ。
でも ちゃんと歌ってくれました。

あいかわらず お客様いじめが大好きなマッチ。
「名古屋って・・・・何もないでしょ?」
「名古屋って中継点でしょ?大阪行く時の途中にある・・・・みたいな。」
「第2弾 名古屋が初日ですーーーー!」って喜ばせといて
「あ、ただの偶然ですから。」
もうーマッチ!

初日は『遺言コンサート』で 大盛り上がり!
自分から言い出して笑いっぱなしのマッチ。
『遺言コンサート』とは・・・・
私たちが20年、30年後のマッチのコンサートに
遺影などを持って行くように・・・・・って
遺言を残して 私たちの子供や孫が
「ほら、おばーちゃん。マッチだよ。」と
ステージのマッチに向かって遺影を見せる・・・・みたいな・・・・
「やめましょう。そんなコンサートは。ねっ。」
そう言いつつも・・・・
笑いが止まらないマッチなのでした・・・・。

いやいや、私なんてね
風邪こじらせて死ぬんじゃないかって思ったとき妹に
「マッチ(とSMAP)の新曲が出たら 仏壇とお墓に必ず供えてね。
お棺には花なんか入れなくていいから マッチ(とSMAP)の
CDとファンクラブの会報を全部入れてよ。」って
お願いしてたんですよ。
あれから10年以上過ぎました・・・・・。
妹は覚えているのだろうか・・・・・。
あ、話がそれました。すみません。

あと・・・・
マッチは雨男だと!!
ゴルフの半分以上は雨!
この日も 名古屋は土砂降り・・・・。
「神宮の花火大会で歌うんですけど~
きっと雨ですーーー!!
僕はー予備日もスケジュールあけてますー!」
えぇーーーっ!!ほんとに??
私にとっては マッチは太陽だけどー。(笑)

先日プレゾンの千秋楽に行って来たと・・・。
「僕が行かないと千秋楽の幕が開かないでしょ?」
プッシュするポーズ。
う・・・・うける!!!
で 最後に翼くんに花束を渡すためにステージに上がって
ふと客席を見たときに
「あれ?僕、今まで何してたんだろう?」と・・・・
客層が違うって言いたいんですね!

「でもね。翼のファンもね、あと10年、20年したら一緒ですよ。」
そうそう!そうです!
「その時にね。こうして観に来てくれるか?応援してくれるか?ってこと。
それって、とってもすごいし。とってもうれしい。
僕のファンはすごい! みんな ありがとうー。」
マッチーーー!すてきな言葉をありがとうーーーー!!



ちょっと長くなってきたのでー。
今日はこれくらいで・・・・。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 20

コメント 2

すもも

マッチ先輩のライブはドSなんですか?
楽しそうですね。
by すもも (2010-08-17 01:01) 

あきら

相変わらずですね~~
でも、マッチの声で聞くと温かいですよね
by あきら (2010-08-21 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0