SSブログ

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2011  「Cherish」 [Seiko]

先週 レポを長々と書いていたのですが・・・
なぜだか 消えちゃいました・・・・。
やっぱPC不調ですー・・・。
でも・・・再チャレンジして また書きますーーーー!


6月18、19日  日本ガイシホール

会場にはツアートラックがありました。
2011062020540000.jpg
2011062020560000.jpg
アルバムのジャケ写ですね。
かわいいーーーー。

開始前に節電のアナウンスあり・・・。(1/3の電力でやっているそうです。)
埼玉では地震の時の注意アナウンスがあったと聞いていたのですが
名古屋ではなかったです。
後ろの席の人たちが 「埼玉と比べて明るい」って 言っていたので
埼玉では会場自体が暗かったのかな・・・・。
名古屋は いつもと変わらない感じだったと思います。

会場が暗くなり レーザー光線でツアータイトルの文字。
そして 日本地図の名古屋の位置に ハートが!!
きゃー! 名古屋から愛を発信しますぅーーー!!

そして ばーーーん!と花火!
いきなりで びっくりーーー
聖子ちゃんが 黒いふりふりパンツスーツで
ギターを弾きながら登場!!
かわいいーーーー!!!!

ここからは セットリストと感想を一緒に書いていきます〜。

♪I can’t stop falling in love
花火に続いて炎がーーーー
初日は席が 前から2列目ほぼ中央!なんて
素敵な席だったので 熱い!熱い!!

♪I wanna hold you tight
上着を脱いで 黒のふりふりタンクに〜
これもかわいいねー。

♪Oh! baby

白いふわふわロングドレスに衣装替え。
ダンサーさんと バレエのようなダンス。
ダンサーさんにリフトされたり・・・・聖子ちゃんすごいわー。
そのとき 聖子ちゃんのひらひらドレスが
すんごいめくれちゃって・・・・
えぇ・・・。すごいとこまで丸見えです。
これはいいのだろうか??と ちょっと動揺ー・・・。

♪You're the reason of my life

♪DOKI DOKI
この歌 もりあがりですーーーー。

水色のふりふりのロングドレスに衣装替え〜
パフスリーブの袖口にリボンがついててかわいいですー。

♪マイアミ午前五時
いいねー。この歌好きーーー。

〜ご挨拶〜

「みなさーーーん!こんばんはー! 松田聖子です。
お元気ですか〜?」
いつもの挨拶ですね。
マイアミ午前五時は 聖子ちゃんも大好きなんだそうです。
イントロの『ドドドドドド・・・・・』が 聴こえてくると どきどきするそうです。
みんなこの歌大好きだよね。

♪ピーチシャーベット
スクリーンには リゾートな映像が・・・・。

♪雨のリゾート
さっきの映像に雨をプラス。
この歌・・・・さびの部分しか知らないの・・・・・。

♪赤いスイートピー
みんな手にスイートピーの造花を持って ふりふり・・・・。

♪椰子の木陰からのBGMでバンド紹介。
今年は キーボードの野崎さんが復活!
やっぱ野崎さんじゃないとだめだよねぇ~。

白い大人っぽい マーメイドドレスで登場。
聖子ちゃん このシルエットも好きだよねー。

♪ありがとう

~MC~
震災もあり 今年はコンサートを諦めていた聖子ちゃん。
どうしたらいいのか・・・・。すごく悩んでいたときに
「こんなときだからこそ 聖子ちゃん!元気に歌ってください!
私たちに 歌を聴かせてください。」って
お手紙をいただいたそうです。

聖子ちゃん自身も 歌に助けられ、元気をもらってきた。
だから、がんばって 元気にコンサートやって
少しでもみなさんに 楽しかった!
明日からがんばっていこう!と、思っていただけたらいいな。と 思い
コンサートをする 決心をしたそうです。

「今日は みなさんに 聴いてもらいたい曲があります。
私の曲の中に みんなのかけがえのない地球を守っていこうとゆう曲があります。
こんなときだからこそ この曲を聴いていただきたいです・・・。
瑠璃色の地球。」

♪瑠璃色の地球
すごく感動jしました。
聖子ちゃんもうるうる・・・・。
もちろん 私も・・・・。

青いレーザー光線が 上から徐々に下りてきて水平線になるとこは
とてもきれいで、幻想的で感動しました。
ライトの使い方が すばらしいですーーー。

ここからは バラードコーナーです。

♪Cause you're my destiny

♪いくつの夜明けを数えたら

♪あなたに逢いたくて~Missing You~


わぁー・・・・
長くなっちゃいました。
これで半分くらいかな??

また 続きはがんばって書きますーーーー!
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0