SSブログ

病院のはしご [きまま]

やっと健康診断の再検査に行ってきました。

いつものように貧血と脂質の異常があって・・・
毎年のことだし 正常値をちょっとはみ出してるだけだから
いつもなら放置なんですが・・・・
今回は乳腺にもちょっとありまして・・・・
それで今回は行くかーーー!と 重い腰を上げたのです。

大きい病院で全部まとめて診てもらおう!とでかけたのですが
乳腺のほうがものすごく混みあっているので
手術を必要とする人しか診てもらえないとのこと・・・・。
健康診断の再検査や細胞検査は近隣の病院で受診して
問題がある場合は紹介状を書いてもらってからもう1度来てくださいね。って

マジっすか!!

渡された近隣の病院リストに 地元の病院があったので
それなら地元病院で血液検査の再検査もしてもらえばよかったな・・・と
ちょっと後悔・・・・。
こんなご時世だし 先に予約とか入れなかった私が悪いよね・・・・。

予想通り 貧血と脂質の再検査は
そんなに気にしなくても大丈夫ですよーってことで
終わりました・・・・。
ちょっと安心です。

地元病院に電話して乳腺の再検査のことを尋ねると
ちょうど午後から乳腺外科の先生がいらっしゃるし
予約もいらないとのことなので行ってきました。

健診結果を見ながらいろいろ話して
先生は再検査の必要はないんじゃないかな。とのことでしたが
ここまで来たんだからやってもらいたい!!と
強引にお願いして 別の日に再検査をしてもらうことにしました。

病院2か所行って 1日が終わっちゃった・・・・。
メインの再検査は残ってるけど
3項目のうちの2項目は終わったのでやれやれです。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。