SSブログ

大阪城 [おでかけ]

豊国神社のあとは大阪城へ。

門松のある門を入って
2024-01-29T16:27:19.jpg

お城へー!
2024-01-29T16:27:19.jpg

気づけばお昼を食べてなかったので
お腹がぺこぺこ・・・
近くにドトールを発見したので
「寄ろうよ〜!」と友だちに言ったのですが
「ここでお茶してたら根が生えてドーム到着が
 開演ギリギリになると思うから
 ドーム付近でお茶しよう!」
確かにそうだ!そうしよう!

急ぐことなくのんびり駅にむかいました。

びっくりなのは10分後!
2024-01-29T16:27:19.jpg
こんな寒そうな空になってました。
まだ15時台なのにー(後半だけど)

ここからもいろいろ寄り道しながら
大阪ビジネスパーク駅に行ったのです。

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ホームに着いてびっくり!
『現在、安全確認のため徐行運転しております。
 到着時刻に遅れが生じております。』

えーーーー?!なにがあったのー??
LINEには友だちから「地震大丈夫?」
じ?!地震?!
どうやら 私たちが駅にむかっていたときに
地震があったようです。
全く気づきませんでした。

結局、ドーム到着が17時過ぎてしまいー
お茶しに行く時間がなくなってしまったので
イオンでお菓子とペットボトルのお茶を買って
ドームに入りました。

初詣に行こう!と計画してなくて
開演に間に合うように家をでていたら
新幹線が止まって大阪に来れなかったな・・・
早め行動しててよかったです。

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0