SSブログ

パソコンふたたび。 [きまま]

今頃になって 父からパソコンの調子が悪いと。
ワードが使えないと。

はぁ?!

私が設定した時。
ワードはお店の人にすぐ使えるように
設定してもらってるって言ってたよね?
「そう頼んだ」
「お金を余分に払った」

アイコンを見たらー。
見たことないアイコンになってた。
え?これワード?
マイクロソフト入ってないんじゃないの?
「そんなことないはずだ」
そうかなー?

デスクトップに『WPS』って
ショートカットがあるけど。これなに?
でも。ワードで作った書類のプロパティ見たら
みんなこれで開くようになってる・・・


今までのパソコンは街の電気屋さんで購入して
何もかも設定してもらってたし、
何かあればすぐ来てくれてて助かってたんだけど
今回安いと思って、わざわざ遠くまで車で行って
チラシの期間が終わっていたため
新品のパソコンが買えるくらいの金額を払って
中古パソコン店でバージョンアップしちゃった結果
不便なことばかりー。
だから街の電気屋さんで買えばよかったのにー。

そんなこと言ってても仕方ないから
とりあえず古いパソコンのマイクロソフトを
入れちゃおうかなーと思って
古いパソコンの箱とかとってないのー?と聞いたら
「わからん!」と。

もうお店の人に来てもらった方がいいかなーと思って
中古パソコン店に電話したら
「テクニカルサポートに電話してください」と。
何かあればすぐに伺いまーす!って言ってたのにね。
テクニカルサポートはぜーんぜん繋がらなーい!

やっとこ繋がったら やっぱりマイクロソフトは入ってない。
WPSもアイコンがあるだけで 使えるようになってない。
父はソフトを買ったと言ってるんだけど・・・。
お店に確認してくださいーと。言われてしまった。

お店に連絡しようと思ってなんとなくお店の袋を見たら
コピー用紙が入ってて 
そこにWPSのシリアルナンバーが!!これだよー!
はー。捨ててなくてよかった。
でもコピー用紙って?こうゆうもの?

たぶんお店の人は設定方法を
説明してくれたと思うんだけど
でも父ほ今までそんなことしたことないから
理解ができなかったんだろうなぁー。
まあ。使えるようになったからいいよね!
でも。マイクロソフトじゃないので
父は納得できてないみたいー。
その説明もあったとおもうんだけとね・・・

今回のことで。
街の電気屋さんの良さを改めて感じました。
サポートとサービスがすごくいいんだね。
他の電化製品のメンテで 時々来てくださるので
パソコンもお願いできないかなー。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。