SSブログ

さくらとけなり [でらうま]

9月にうちの部署に新しいメンバーが増えました。
その人の歓迎会をしました~。
お店は『さくらとけなり』 韓国料理のお店です。
でもね・・・・・
私 辛いもの苦手・・・・
なので 韓国料理・・・に・が・て(涙)
でも 歓迎される人の 好きな料理でね。うん。

まずは乾杯!!



『チャングムの涙』
白いカクテルの1番底に赤い甘いものが入ってまして・・・・
で、お店の方が青い液体をつつぅ~~っと
入れてくれました。これが涙?
で、『涙』カクテルだけど すんごい甘くておいしかったです。

食べたものは~・・・・



『ベーコンとチーズのチヂミ』
実は 私仕事の関係で1時間ほど遅刻しておりまして・・・・
で、先に来ていた人が「全然辛くないよ~」と
薦めてくれたので、注文したのですが・・・・
見た目 ピザ?でも生地はちぢみ・・・・
不思議な感じだね・・・・・。
で、辛くないって言われたけど 1切れ食べて
「か・・・・辛っ!」唇じんじんです・・・・(涙)




『松の実のお粥』
なんだか身体によさそうに気がしたのでオーダーしました。
ごま油の香りと ほどよい塩加減がいいです~。


そのほかに・・・・
『チャプチェ』春雨がすんごいぶりぶり歯ごたえがあって
おいしかった~~~~~!!
画像がなくて残念~~~~!
牛タンのなんとか・・・・とか 炊き込みご飯みたいなのも食べたな~・・・

で~・・・・デザートね!



『インジョルミの餅クレープ包み』
お店の人に「インジョルミって誰かのこと?なあに?」と
質問・・・・・。「人名ではなくて~・・・・。調べてきます~。」
で、教えてもらいました~ アイスクリームのことなのね。
ゴマとバニラといちごのアイスがお餅で包んである
デザートです。うふ♪おいし~~~!

このお店 お店の名前でもわかるように 日韓融合料理って感じ?
本格的な韓国料理好きな人には物足りないかな~と
思っちゃうかな・・・・・。って感じのお店ですかね。
お店の人は とっても親切でよかったですよ~。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

linda

う~ん☆みんなすっごく美味しそうに撮れてる~~~♪^u^
by linda (2006-10-01 09:36) 

おっくー

linda さん
褒めてくれてありがと~~~!
これも携帯の画像なんだけど デジカメで撮ったら
もっといいんだろうな~・・・・。

nice!ありがとうございます!
by おっくー (2006-10-01 14:11) 

韓国料理かぁぁぁ
私も 実は苦手(T_T)
キムチの匂いが苦手なの。。。。
でも お料理はどれも美味しそうだねぇ
by (2006-10-01 21:01) 

おっくー

ぴありさん
わかります~~~!
私もあの匂い苦手~~~!
お料理は日韓融合だから 食べやすかったよ。
お店の人も「これは大丈夫!」ってアドバイスしてくれたから~。
by おっくー (2006-10-02 01:41) 

まゆこ

こんにちわぁ。
いきなりの書き込み失礼致します☆
実は私・・・さくらとけなりのスタッフです★
店名で検索していたら、HITしたのでついつい覗いてしまいました♪
辛いものが苦手・・・そして松の実のお粥・・・
もしかしてあのお客様かしら??なーんて(^▽^)
お料理キレイにうつしてくださってありがとうございます!!
辛いもの苦手な方でも大丈夫なお料理、他にもあるのでまたぜひご来店ください♪(なにげに私も辛いもの苦手。笑)
by まゆこ (2007-01-09 18:32) 

おっくー

まゆこさん
コメントありがとうございます~!
スタッフの方なのですね!なんだか感激です~!
ほんとにこのとき お料理についていろいろ質問しても
きちんと答えていただいて ありがとうございました。
また 食事にいきますので よろしくお願いします~!
by おっくー (2007-01-10 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0